月1更新がデフォかも? 忘れた頃に過去記事UPや記事修正を頻繁にしてます|ω・)

MYCharacter
2016/5/19
女アカにいたま~ちゃんを男アカに作り直し
男アカにいたSLをサブアカに作り直し
女アカに新しく女修羅を作成


  2014/7/23 女GtC → 女ま~ちゃん(ま~ちゃん→ジェネ)へ生まれ変わり
  2014/8/21 男RG → SLへ生まれ変わり
  2013/9/12~ 更新 男女SL → 男養子RG 女GtC へ生まれ変わり
  2013/6/8~夏 男女WL 民 男皿 を作り直し
  2012/12/18 男女影葱が生まれ変わり、プリへ
  



3スロット時代にどうしても♀プリが欲しくて4垢目を作成したのが
現在ではメインアカウントになってます

---------------------------------------- 
メインアカウント

AB 〔 長女165/60 次女165/60 三女 四女

 RG   修羅 ジェネ WL メカ



β2時代に作った1垢目
マイグレでキャラ作り直してます

----------------------------------------
ファーストアカだけどサブアカ

AB 〔 長男165/60 次男165/58 三男 〕 HP
 
 RG   修羅 ジェネ 

養子SN(ポタ露店便利) ま~ちゃん(PC3!)







追記は必要なときだけ1DAY課金のアカウント



続きを読む

2017/03/01 Wed | MYCharacter | ▲PageTop
  

メイン ♀AB(次女)
一緒に上げる予定だったRGさんとRO婚継続中だけど別れるかも?w
ってか、見かけなくなったぞぃ(ノ`Д´)ノ

ぽてん

転生前も転生後もME
その頃は名無し全盛期だったのでMEが楽しかったです
3kヒールに憧れて達成したときは本当にうれしかったなあ…

ABからは支援→アドラ→MEといろいろと迷走

MEも使えるなんちゃってPT支援のスキル構成
だったけどソロでレベル上げする為に旧式アドラ型のなんちゃって支援になってます




追記は簡易版成長記録です

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

続きを読む

2017/03/01 Wed | MYCharacter | ▲PageTop
  

2016年秋 Olrun

2016年 公式イベント
新キャラ育成ダイス勝負~七王家リハルト家の挑戦状~
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/banquet-dicematch.html
が10/25~11/29まで開催されていました!


ポ桜の時に作ったキャラだと転生費用がいるし作り変えよう!



思ったのが間違いでしたね。。。

1次転職はすごく楽になっているので問題なかったけど
2次転職が面倒な職はやめておけばよかった。。。

結局数キャラ作り直しをして一応上位2次になれたキャラと
作り直しせずに転生費用を支払ったキャラと
作り直したけど時間的に厳しいので諦めた→消さなきゃよかったと後悔(´;ω;`)

作り直した時の話を1つ書きたいのですが
それはまた別記事で!



女アカ
OLrun 女アカ



男アカ
Olrun 男アカ



サイコロの後に サラの記憶 へ通ったキャラが3次職になってます
ひとつ前のイベントで異世界ツアーがあったのでやっておけばよかった。。。
クリスマスの転送で大分楽に出来ますが
やはりツアーの方が楽なので

サラの記憶へ行くことができれば、ほんと3次職はすぐですね!
でも3次になったあとは狩りをしないので全く上がらないというw

まあメインサーバー以外では狩りがしたいわけではないのでいいか~



そして今年もクリスマスの靴下納品を5回ほどやりました
こちらも靴下集めする時間がなくて露店で全部買いました/(^o^)\
カード帖は開けず売るのでまた次の転生費用になると思います

  

2016年秋 Frigg
2016年 公式イベント
新キャラ育成ダイス勝負~七王家リハルト家の挑戦状~
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/banquet-dicematch.html
が10/25~11/29まで開催されていました!


本当のファーストキャラ(長男AB)がまだいるアカウントで
そのキャラの為に 一応やってみた!
という感じで5回くらいサイコロしたのだったかな?

ポ桜の時に作ったキャラだと転生費用が発生するので
時間があれば作り直したかったなあ~


女アカ
Frigg 女アカ



男アカ
Frigg 男アカ



あと、今年もクリスマスの靴下納品を5回ほどやりました
靴下集めする時間がなくて露店で全部買いました/(^o^)\

まあ、それでもプラスになってはいる(カード帖は開けず売る)ので
お得なイベントだと思います


  

アイテムデザインコンテスト2016 
アイテムデザインコンテスト2016 
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/item-design-contest2016/


に応募してました!



サイン貰いました!




元ネタのアサガオさん



2016/12/09 Fri | 他ROmemo | ▲PageTop
  

どちらのアルマさん?
モンスターハウス

水曜日は殆ど間に合わなくて参加出来ずですが
金曜日は8割がた参加出来てます



ギャンブル要素はかなり好きなので(箱は魔物)
今年実装された  ECOコラボ第二弾
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/monster-house/
も、楽しくやってます

まあ、お小遣いしか貰えてないですが(´・ω::..;;:....




今日もモンスハウスに参加していたギルメンと物質化にいそしんでいたら
ギルメンは今回カードが2枚でたとか!Σ( ̄ロ ̄lll)

私今まで"想い"がついたのしか出てないよ!?
もちろん 神魔バフォメットの角[1] なんてないw

1つずつ、両手にして交換しているそうなので真似してみる
(いつも500ポイントになるまで交換せずに一気に、気分でやってた)

[ECO] ミニー・ドゥ・アルマカード

[ECO] ミニー・ドゥ・アルマカード がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


美味しくいただきました(^q^)

なんだか、そのギルメンのレア運を吸い取った気がしますが
気が付かなかったことにしておこう…




2016/12/02 Fri | RO Diary | ▲PageTop
  

RO公式広告3

全くROとは関係のないweb記事を見ていたら

カード!?

こんな広告が!


当然クリックしてしまうのであります!

内容は以前見たものと同じでしたけども。




2016/09/30 Fri | 公式memo | ▲PageTop
  

ShiningRoad の 夏屋 様
ShiningRoad の 夏屋さん 

がお絵かき企画をされていて
リクエストすることが出来ましたので描いて頂きました!


何れも私が頂いた大事なイラストです
転載はしないようにお願いします



第12回
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
Shining Road 夏屋さま に描いて頂いたmyソーサラー
第10回のソーサラーのチビバージョンをリクエストしました
前回の風精霊の件を覚えて下さってたようで(´;ω;`)
夏屋さんは希望を出来る限り詰め込んで描いて頂けるので
myキャラ達は幸せ者です… 






追記は 第10回 第8回 第6回 第5回 第4回 第3回 第2回 に描いて頂いたイラストです


続きを読む

2016/08/30 Tue | 宝物(頂き物) | ▲PageTop
  

夏イべ
公式イベント 「僕のドキドキ冒険記III ~復活のボンブー伝説!?~」
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/bokudoki2016/

が8/23日まで開催されてました

殆どソロだったのでたいしたものはゲットできずに終わるだろうなと
思ってました

が、PTで深層フロアへ連れて行ってもらう機会があって
受け取ったら

+9 水天 一碧槍[3] 

で、小躍りできたイベントでした

でも、まさか貰えるとは思ってなくて
サブPCだったのもありssは撮り損ねてしまいました

さらに露店前にもssを撮らなかったようで手元に残ったのは
売れたお金を足しにして買った
ずっと欲しかったエメイヤリング*2ですw



追記はイベント中に貰った一碧武器のリスト(倉庫の肥やし)と
バレルヘルム(+2以外は叩き折済)のリスト


続きを読む

2016/08/25 Thu | RO Diary | ▲PageTop
  

RO公式広告2
広告作りも頑張ってるな~

シュバルツバルド共和国の首都ジュノー


GtCかな?
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

http://ragnarokonline.gungho.jp/lp/ninja07/

アドレス最後の ninja07 の数字部分、01から09までありました
どれも絵師さん素晴らしいです♡

よきゅのABさんも(・∀・)ィィ!!


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています




2016/06/15 Wed | 公式memo | ▲PageTop
  

ちゆぴか
プリメインっていうなら、嗜みとして
治癒1をエンチャントした治癒の光 が欲しい!
と思ってました

自分で取りに行くのは面倒なので大変なので
露店で安いものを見かけてはエンチャントにチャレンジしてました

2014年2月頃のログが残っていますが
だいたい3段階目のチャレンジを3回出来ればいいほうで
あっさり爆破されるのが殆どでした


でも最近はなかなか壊れてくれなくて
(もちろん治癒1の成功もしない)
先日も治癒の指輪2Mを3つ買いチャレンジして
結局20M近くエンチャ代がかかりました(´;ω;`)

そして今日は治癒の指輪を4つと20Mを握りしめチャレンジ!

一つ目

1つ目 なむなむ

今日もすごくねばる
まあ、壊れるよね、1つ目なむなむ

二つ目

2つ目 治癒1キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

!?

治癒1キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

どうせまた変なエンチャでリセットでしょ
と、思ったけど治癒1だった!!!


また露店もめんどうだし残りも叩くことに

3つ目 なむなむ

まあ、こうなるよねー
3つ目なむなむ

4つ目

ステータス+3とか初めて見た

ステータス+3とか初めて見たかも!

4つ目

4つ目なむなむ


という訳で無事手に入れることができました!
トータルでも現在の露店価格よりは安く手に入れることが出来たと思います

長年の夢がまた一つ叶って嬉しいです


2016/06/10 Fri | RO Diary | ▲PageTop
  

増えるま~ちゃん
数日前の話ですが

公式キャンペーン リベリオン実装記念特製CD&アイテムGETキャンペーン
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/rebellion-getcp.html
に応募するためにガンスリを作ることに

以前キャラを作成したことがあって
まだスロットが開いているサーバーを調べたら

ミーミル ♀アカ

こんな感じに

ミーミル ♂アカ

名前を抑えてあっただけの男アカと
オーラ式を見るために作ったアコがいるミーミルに決定

応募するだけの作成なのに

ミーミル のガンスリ

気づいたらレベル88/61に! いや~サクッサクッでした



外に生えてるワカメを倒すだけでもかなり美味しいので

ミーミル の ま~ちゃんズ

ついでにま~ちゃんを作ってみる
美味しすぎてアカデミー卒業のLv55を軽く越えそうになるので注意しながらw

フフリ

ダブルま~ちゃんで狩りは別のサーバーではしたことがなかったので
楽しかったです!





  

精錬祭2016
今更ながら

ラヘルにおいでよ!フワルのお気楽精錬らいふ
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/spring-arunafeltz2016/

叩けたもの移したものをmemo
ミラクル精錬でまさかの+8アイアンが出来たのにはびっくりw
影杖は去年からの持ち越しで、最後のミラクルで出来たのでほっとしました

狼の方の去年から持ち越している大型クロスボウは途中であきらめて
普通に精錬して出来た+7白羽のスーツにカード移動してました
+7火白羽は装備移動が面倒で作った2着目だったりします


+8 アイアンシールド [1] 1 個獲得

+7 魔法石の恩恵 [1] 1 個獲得
+7 ワイルドポリンライダー [1] 1 個獲得
+7 エスランのシャツ [1] 1 個獲得
+7 白羽のスーツ オブイフリート [1] 1 個獲得
+7 ポイズンド 白羽のスーツ [1] 1 個獲得
+7 メディカルブーツ 1 個獲得
+7 審判のショール 1 個獲得
+7 審判のローブ 1 個獲得
+7 審判の靴 1 個獲得
+7 レジストスタン ダークバシリウム [1] 1 個獲得
+7 オーダー スティングのシルクリボン [1] 1 個獲得
+7 マジックリフレクター [1] 1 個獲得
+7 エクセリオンレッグ  S-Matk A-MaxHP A-Def  1 個獲得
+7 エクセリオンレッグ  S-Avoid A-ASPD A-Hit  1 個獲得
+7 エクセリオンレッグ  S-Quick A-MaxHP A-Def  1 個獲得
+7 シャドゥスタッフ [2] (これだけログ取るの忘れてたけど名称あってるのかなあw) 1 個獲得

+6 技巧の時空ブーツ オブワンダラー [1] 1 個獲得
+3イミューン 巨神蛇の皮 [1] 1 個獲得

+6 勇者のマジックコート [1] 1 個獲得
+6 勇者のマジックコート [1] 1 個獲得

+6 ブルータル インペリアルガード [1] 1 個獲得
+6 抵抗の インペリアルガード [1] 1 個獲得
+6 インペリアルガード [1] 1 個獲得
+6 インペリアルガード オブドラグーン [1] 1 個獲得
+6 フレームガード インペリアルガード [1] 1 個獲得
+6 インペリアルガード オブガルガンチュア [1] 1 個獲得

+6 レクイエムブーツ 1 個獲得
+6 レクイエムマント 1 個獲得
+6 レクイエムスーツ 1 個獲得

+7 墓守の靴 1 個獲得

+7 時空ブーツ 1 個獲得
+7 時空ブーツ 1 個獲得
+7 時空ブーツ 1 個獲得
+7 時空ブーツ 1 個獲得



トレハンで貰った無双シリーズ
+8が40Mで売れた以外は倉庫の肥やしになっています

+1 無双銃 [2] 1 個獲得

+2 無双弓 [2] 1 個獲得
+2 無双弓 [2] 1 個獲得
+4 無双弓 [2] 1 個獲得
+4 無双弓 [2] 1 個獲得
+4 無双弓 [2] 1 個獲得
+5 無双弓 [2] 1 個獲得
+5 無双弓 [2] 1 個獲得
+6 無双弓 [2] 1 個獲得

+2 無双杖 [2] 1 個獲得
+5 無双杖 [2] 1 個獲得
+5 無双杖 [2] 1 個獲得 → +2か+3の 無双鎚 [3]と交換で入手

+2 無双槍 [3] 1 個獲得
+4 無双槍 [3] 1 個獲得
+4 無双槍 [3] 1 個獲得
+4 無双槍 [3] 1 個獲得
+5 無双槍 [3] 1 個獲得
+6 無双槍 [3] 1 個獲得

+4 無双剣 [3] 1 個獲得
+5 無双剣 [3] 1 個獲得
+5 無双剣 [3] 1 個獲得
+6 無双剣 [3] 1 個獲得
+6 無双剣 [3] 1 個獲得

+1 無双鎚 [3] 1 個獲得
+2 無双鎚 [3] 1 個獲得
+2 無双鎚 [3] 1 個獲得
+3 無双鎚 [3] 1 個獲得
+5 無双鎚 [3] 1 個獲得
+5 無双鎚 [3] 1 個獲得
+6 無双鎚 [3] 1 個獲得
+7 無双鎚 [3] 1 個獲得
+8 無双鎚 [3] 1 個獲得

2016/06/06 Mon | RO Diary | ▲PageTop
  

サブ ♂養子SN
♀養子スパノビ可愛いなあ、欲しいなあと思っていたけど
当時は1アカウントに同性キャラしか作れなくて♂SNを作成
お鍋カート可愛い♡

両親になってくれる人もいたので無事に養子に

070429-5

両親は休止&引退してしまいましたが(´;ω;`)
「ぬぬぬ」をしていたら予想以上にレベルが上がってます

長い間♂アカの露店散歩と清算担当をしていたけど
♀ま~ちゃんがお引越ししてきた為たまのポタ出し係に
バランスステなのでコンバーター集め要員になるれるかもしれない







追記は簡易版成長記録です

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

続きを読む

2016/06/06 Mon | RO Diary | ▲PageTop
  

メイン ♀修羅
1アカウントに男女キャラが作れるようになったので
キャラ整理をして新しく作りました


修羅でやっふぁ





追記は簡易版成長記録です

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



続きを読む

2016/06/06 Mon | MYCharacter | ▲PageTop
  

メニュータブ

先週既存職の転職後の新職業リベリオンが実装されました
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/rebellion/

私はメイン二つに空きがないのと今すぐには作るつもりはないのですが
特設ページは舐めるように見てます(*ノωノ)

「リベリオン~反逆の撃鉄~」の特集TOPはなんともないのですが
そこから別ページに行くと

メニュータブが変

上記ssのように一番右のタブが崩れてしまいます
横幅を最大にしてもダメでした


RO友達にも聞いてみたけど
その人は同じ窓10でIE11ですが同じ症状はでないらしく。。。

なんでだろ(*ω*?

2016/05/24 Tue | 他ROmemo | ▲PageTop
  

サブ ♂修羅
heim+tholのサーバー統合後に作ったキャラ

修羅

私は自分が操作するキャラには
かわいさを求めているので修羅は見た目が好きではありません

でも別アカのJOB追い込みなどに便利なのと
修羅身弾のソロならまったり出来ると聞いて作成しました
  → 下水変更来て\(^o^)/オワタ
あとは生体で白羽がどうしても欲しい時用かな?(したことないけど

残影はプレイする上では面白いと思う
支援する側からするとカーソル合わせるの面倒くさいw

2016年夏の深淵の回廊で少しレベル上がり
GHMDデビューをしました
修羅もちょっと面白くなってきたかな~





追記は簡易版成長記録です

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
続きを読む

2016/05/17 Tue | MYCharacter | ▲PageTop
  

ぬぬ~ん…
公式イベント 「ラヘルにおいでよ! フワルのお気楽精錬らいふ」
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/spring-arunafeltz2016/

が今日から始まりました!

気味悪い衣装装備だけどよく出来てる

キャラスロが恐ろしいことになってます

なーむー

が、せっかくの新しい衣装なので全キャラつけてますw



今回はトレハンが精錬祭の前提ではないのですが
新装備がトレハンで出るのでまずは24キャラトレハンからやりました

とはいっても会話→1回だけトレハンだけしてまた後日っていう感じです

今年も暗号解読のHPを公開してくださった方がいるので
とても有難く使用させて頂いてます

すっかすか

暗号の座標から自動転送された部屋の左のWPへ行くと
誰もいなかったので24キャラともサクサク進みました

しょぼん

まあ、こんなものもでます…
1個だけかあw

結構出た 1つss取り忘れてる

でも無双武器は意外に沢山出ました が、鎚と弓ばっかりです
ss取り損ねたものも鎚だった気がします
もちろん天地はついてません!



あとは夕方過ぎからしょうたいむ(ミラクル精錬とかが可能になる)が適応されたので
季節イベントの分のポイント分をチャレンジ!

うーんw

装備の+7どころか+6でかなりつまづく…
調子が悪いと5回連続で+5すら失敗するという状態に

今年ももちろん武器レベル4のものは+6からすでに厳しい

初日に出来たもの

24キャラとりあえず何かしら叩いてみましたが

エクセリ服*4 を +6に
エクセリ靴*2 を +6に
  ※S設計図は+7以上じゃないとオプション発動しないので後日+7にしました

しただけです(´・ω・`)

24キャラ中
ぬぬぬをしていないキャラが2キャラ
乙女をしていないかぬぬぬで報告もれのキャラが1キャラ
いたので6000*24ではなかったですが
去年より厳しいという印象をうけました



なので、武器レベル4の精錬を予定している連2キャラは
白羽スーツ8着も精錬予定だったのですがポイントが惜しくなり
ホルグレンへお願いすることに

最初6着だけチャレンジしたら1つだけ+7に!
もともと1つ+7の未刺しを持っていたので思い切って残りの二つも!

白羽スーツ +4 → +5 7/8  +5 → +6 3/7  +6 → +7 1/3

8個中1つだけ+7に

だめでした(´・ω::..;;:....


という訳で、初日からしっかり遊んでました
明日からは様子見つつわっふる集めにMDへ突撃予定です(*´▽`*)



2016/04/27 Wed | RO Diary | ▲PageTop
  

11 + 11
2016年の公式イベント「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」
でクリア報酬に貰ったカードのリストです

11 + 11 の理由は
レベルを上げたくないアカデミー永住 永遠の商人ま~ちゃん と
レベルカンストのソウルリンカー はクエをしなかった為


アタリは グレイヴアクラウスカード くらいでした
これも自分で使う用に欲しかったので丁度良かったです



男アカ

グレイヴアクラウスカード 1 個獲得
インプカード 1 個獲得
シーカーカード 2 個獲得
エンカントカード 1 個獲得
スリーパーカード 1 個獲得
エキオカード 1 個獲得
マグマリンカード 1 個獲得
メタリンカード 1 個獲得
グリズリーカード 1 個獲得
グレムリンカード 1 個獲得



女アカ

グリフォンカード 1 個獲得
グールカード 1 個獲得
ブリライトカード 1 個獲得
マスキプラーカード 1 個獲得
ポポリンカード 1 個獲得
バンシーマスターカード 1 個獲得
お化け貝カード 1 個獲得
バンシーカード 1 個獲得
ドロセラカード 1 個獲得
アクラウスカード 1 個獲得
スコーピオンカード 1 個獲得

2016/04/27 Wed | RO Diary | ▲PageTop
  

らぐなバトン






初めて自分で撮ったss


20020915(β2後期) に始めてずーっとプレイしてる
休止もしたことない





左から二人目の方は後から知り合った人だったかな?

当時仲良くしてた人達に勧められて




----------------------------------------

ss付で量も多いので続きは追記に!

----------------------------------------


続きを読む

2016/04/26 Tue | RO お題 | ▲PageTop
  

長女のJOBカンスト
2016/3/29日のメンテ明けから

公式イベント 「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/arunafeltz-masters.html

が開催されています



AB長女は現在なんちゃってアドラー支援スキルなので
ソロ出来るし倉庫に眠っているJOB師範を使ってしまおうと
狩りの用意もして、報告開始!


・・・したのですが、

長女JOBカンスト

二つ目の報告をしたら上がってしまい、カンストしてしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

上がらないだろうと思って狩りの用意もしてたし
なによりJOB師範がもったいない(´;ω;`)


まあ…これでMVPに飛び込んで行って床ぺろんしても気にしなくてよくはなりましたがw

そして「ぬぬぬ」ご褒美カードは

まさかの・・・

スリーパー・・・


2016/03/30 Wed | RO Diary | ▲PageTop
  

ぷちは小さいじゃないらしい
2016年 公式イベント
ぷちイベント サクラサク!! ~新キャラ育成祭 in 旧フェイヨン~
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/petitevent1603.html

が、開催されていました


メインサーバーのメインアカは、利用したいようなキャラがいなかったので
私の本当のファーストキャラが今もいる Frigg
しゅうまいの Olrun
の二つのサーバーで参加してきました

イベント時でメインサーバーでやることがない時くらいしか行かないのですが
12スロット*2アカすべて2次職以上(女ま~ちゃんは除くw)
になってしまいました

男アカにもPC3の女ま~ちゃんを作って
ご満悦であります(≧▽≦)フヒヒ


26日の0時頃に雪だるまが…!

雪だるま…!?

別サーバーなので人だかりがあって(ウラヤマシイ)
埋もれてますが…

まさかのぬぬぬさんでした…
あの少年を期待してたのになーw


3次実装辺りで休止していた人とかには
さくっとレベルが上がる良いイベントで
教えてあげたい人は何人かいましたが
スカイプ以外の連絡先を聞いてない人ばかりで
なんにも出来なかった(´・ω・`)


それと個人的には 公式で "旧"フェイヨン と名付けるのもどうかなーと思います
旧なのは間違いないけど、もっと他に言い方あるじゃないって思ったり
じゃあなんだよと言われても思いつかないけどw

2016/03/29 Tue | RO Diary | ▲PageTop
  

2016年春 Olrun
2016年 公式イベント
ぷちイベント サクラサク!! ~新キャラ育成祭 in 旧フェイヨン~
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/petitevent1603.html

が、開催されていました


こちらもフル参加は出来なかったキャラがいますがこんな結果に!

Olrun 男アカ

後からキャラ作ったり、納品し忘れたり、もともと高レベルだったりしてレベルバラバラです

Olrun 女アカ

Olrunは2015年のDDとかもしなかったので
全体的に低レベル…

それと、露店が多いわりに幻想の花が売ってなくて
ケミ転職できなかったのが残念…
(無くてもできるけどメンドイ!)

だけど、年末の靴下納品には関係ないと思うのでもーまんたい♡


  

2016春 Frigg
2016年 公式イベント
ぷちイベント サクラサク!! ~新キャラ育成祭 in 旧フェイヨン~
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/petitevent1603.html

が、開催されていました


フル参加は出来なかったキャラがいますがこんな結果に!

Frigg 女アカ

ま~ちゃんのスキル間違えたり
前からいたま~ちゃんの髪型間違えてたりして何回か作り直し!

Frigg 男アカ

年末の靴下納品が捗りそうです…!




  

勢い
なんだか むしゃー(ノ`Д´)ノ としながら露店を見ていたら
カード帖を衝動買いしては開けてしまってました…

古いカード帖 10 個獲得
イシスカード 1 個獲得
マルクカード 1 個獲得
オボンヌカード 1 個獲得
アンドレカード 1 個獲得
スチールチョンチョンカード 1 個獲得
パンツァーゴブリンカード 1 個獲得
シロマカード 1 個獲得
フリーズタートルカード 1 個獲得
ラウレル=ヴィンダーカード 1 個獲得
ガイアスカード 1 個獲得


古いカード帖 10 個獲得
ステムワームカード 1 個獲得
微力のフェンリルカード 1 個獲得
サイドワインダーカード 1 個獲得
三葉蟲カード 1 個獲得
ジオグラファーカード 1 個獲得
カヴァク=イカルスカード 1 個獲得
ピンギキュラカード 1 個獲得
ハーピーカード 1 個獲得
エリオットカード 1 個獲得
ギグカード 1 個獲得


古いカード帖 10 個獲得
一反木綿カード 1 個獲得
ガラパゴカード 1 個獲得
ガーティー=ウーカード 1 個獲得
タラフロッグカード 1 個獲得
ロッダフロッグカード 1 個獲得
フェンダークカード 1 個獲得
エリオットカード 1 個獲得
チャナックカード 1 個獲得
ロリルリカード 1 個獲得
ヴァイオリーカード 1 個獲得


古いカード帖 10 個獲得
ドロセラカード 1 個獲得
エンシェントマミーカード 1 個獲得
ブレイザーカード 1 個獲得
シーカーカード 1 個獲得
ガーティー=ウーカード 1 個獲得
河童カード 1 個獲得
ガーティー=ウーカード 1 個獲得
アンソニカード 1 個獲得
ディアボリックカード 1 個獲得
アルマイア=デュンゼカード 1 個獲得



欲しいもの沢山あってコツコツお金溜めてたのに…

生体4キャラ萌えだけど
ガーティー=ウーねーさん3枚もイランしーw

しかも88Mも使って\(^o^)/もうお金ないwww

2016/03/12 Sat | RO Diary | ▲PageTop
  

サブ ♂AB(長男)
初めて作ったキャラはLOKIサーバーに置いてきたので
代わりに作ったキャラ(heimdalファーストキャラ)

長男 2014/11/27 165/57

なんちゃって支援なアドラー

自キャラ同士でRO婚させていたけど
一緒に上げていた修羅さんとRO婚しなおし継続中

165/60 達成したので、PTの出番は低め

男AB ちびばーじょん
アイコンは
Shining Road 夏屋さま
に描いて頂きました





追記は簡易版成長記録です

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

続きを読む

2016/02/20 Sat | MYCharacter | ▲PageTop
  

メイン ♀AB(長女)
持ちキャラで一番最初に
転生2次99歳JOB70&3次150歳JOB50を達成したキャラ

生体たのしー!

スキルキラキラして普通の支援型になっ…?てたけど
2016年初の経験値1.5倍イベントが美味しかった(163/57→165/59の50.7)ので
アドラを取ったちょい支援も出来るよ的なスキルになっています

2016/3/30 JOB60達成

女ABさん
アイコンは
Shining Road 夏屋さま
に描いて頂きました



追記は簡易版成長記録です

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

続きを読む

2016/02/20 Sat | MYCharacter | ▲PageTop
  

予想どおり
倉庫あさってたら燃料タンクが少し出てきたので
ついでに交換してました

古びた燃料タンク 60 個獲得

A-MaxSPの設計図 1 個獲得
鉄 1 個獲得
A-Defの設計図 1 個獲得
A-ASPDの設計図 1 個獲得
ブリガン 1 個獲得
A-Hitの設計図 1 個獲得
A-Atkの設計図 1 個獲得
鉄 1 個獲得
A-Atkの設計図 1 個獲得
ブリガン 1 個獲得
C-Lifeの設計図 1 個獲得
A-Avoidの設計図 1 個獲得



まあ…こうなるよね。。。

(ノ`Д´)ノ


2016/02/20 Sat | RO Diary | ▲PageTop
  

設計図交換 205回分
本日2/16日のメンテで
エクセリオンシリーズ用の設計図が追加されました
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/memory-record/guide/excelion.htm


設計図交換205回分(燃料タンク 1025個)で
実装されたものの内ゲット出来たものは

A-Toleranceの設計図 1 個
A-Hitの設計図 1 個
A-Fleeの設計図 3 個
A-Mdefの設計図 1 個
S-Matkの設計図 1 個


だけでした

外れワクの鉄鉱石とかがまだまだ出るので
がっかりの連続でした(´・ω・`)

でも A-Frozenの設計図 が4つも出てくれたので嬉しいです
属性プロ軍も2アカとも作ってあるけど
やっぱりエクセリオンでもあると便利そうなので
この機会に作っておこうと思います

問題はライオットチップをまだゲットしてないこと
150Mで沢山並んでた時に買っておけばよかったなあ\(^o^)/


追記は交換時のログです


続きを読む

2016/02/16 Tue | RO Diary | ▲PageTop
  

メイン ♀皿
スペルフィスト向き支援皿だったけど
催眠術で大魔法向けのステ、スキルに変えました

聖域5F

カアヒの為にサブアカのリンカーと結婚中…

Shining Road 夏屋さま に描いて頂いたmyソーサラー
このアイコンは
Shining Road 夏屋さま
に描いて頂きました







追記は簡易版成長記録です

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
続きを読む

2016/02/16 Tue | MYCharacter | ▲PageTop
  

 | HOME | 
|。・ω)つ 偽カード帳

プロフィール

 maimai

Author: maimai
.
アイコンは
Shining Road 夏屋さま
に描いて頂きました



ABメインに
のんびり活動中



Ring Link
ROメイン、イラストSS個人HP
忘れた頃に更新されますが
よろしければヽ(・ω・)ノ




ぽちっとえーる
いつも有難うございます♪


検索フォーム

MYCharacter
設定中(-ω-人)ZZZz...

よく遊ぶキャラの簡易紹介
詳細は カテゴリー の 
MYCharacter へどうぞ

♥アークビショップ
----------------------------------------

9割プリで遊んでます
前に出る壁型の動きが苦手
165/60のキャラもいるけど
まだまだプリ修業は続く…
ソロだと病院2でMEひゃっほぃ
又は
ピラNM2でアドラひゃっほい


♥ソーサラー
----------------------------------------
プリが足りている時はだいたい皿
一応高レベルな160超え
ソロだと伊豆6でPWひゃっほぃ
JT移動楽しいです!


♥修羅
----------------------------------------
PT狩りの動きは一切できない
多分ペアも無理
GHMDを2PCソロで回せるようになりました!
床ペロリ☆マスター
(季節3%回復剤がないと無理)


♥レンジャー&ウォーロック
----------------------------------------
相方がプリの時だけ現れる
両方150は超えてたりする
いつも相方が火力で
私がプリなので
出す時はいつも緊張してたりする
でもお気に入りの職業です
連はモンハウスに間に合えば参加してたり


♥ミンストレル&ワンダラー
----------------------------------------
ビオモルで追尾ニヨしてたら
モリモリ上がってた(^q^)
湾は意外に可愛いかったけど
セカコスきたら変更すると思う
エメリングを二つ買ったら
世界が変わった


♥ジェネティック
----------------------------------------
ソロで2PC上げだと
ジェネだったりすることも
ぐるぐる(((((((o≧ω≦)たのすぃ
でも男ジェネは
見た目が一番嫌いなキャラかも…
怖いとかグロいの嫌い
なので2ndコスに変更済み
修羅を触るようになってから放置してるような。。。



カテゴリ

|。・ω)つ RO

著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

月別アーカイブ

リンク

twitter


| Home | Next

(C) maimai ALL Rights Reserved.


Template by 誤爆ねーさん雑記帳 ☆