月1更新がデフォかも? 忘れた頃に過去記事UPや記事修正を頻繁にしてます|ω・)

RO 13周年!
ROは 2015/12/1 で正式サービス13周年!


ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーンPart6
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode-cp201511/

という訳で今回は 13周年+α をざっと思い返す記事
画像が50枚でほぼカット無しにしてあるため重いかも?





2002年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2002/9/16 Lokiサーバー
ROをプレイして初めて撮ったss

初めてのss

プレイして二日目だったと思います
9月はまだ正式サービス前ですね

当時のマウスにはスクロールが付いてなくて
こんなに視界が狭い画面でプレイしていたようです

男あこきゅんはこの斜め向きが一番かわいくて好き♪





2003年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2003/5/13
初めての女キャラ

初めての女アカウント

当時は1アカウントに3キャラしか作れなかったのですが
既に2アカウント持ってました(1PCだったのにね)

一緒に遊んでいた友達で女アカウントを作った人がいなくて
アサシン作りたい→ついでだから女アカにしよう♪
というノリで作ったと思います 





2004年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2004/12/19 heimdalサーバー
公式イベント

公式イベント

マイグレーションでLokiからheimdalサーバーへお引越ししました

公式イベントに参加しにきたものの
敵がどこにいるのかさっぱりw





2005年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2005/2/19
公式の転生職お披露目イベントを見に行きました

公式イベント

今思えば、↓のssのイベントの時の
義勇軍隊長の人と見た目同じですね
(確か同じキャラ扱いだったような)


2005/3/14
公式イベント バレンタインデー&ホワイトデー

公式イベント

義勇軍隊長 ラティ&ヴェルク
この二人はまた出てきて欲しいなあ

けど、手作業だろうし結構きつそうだ


2005/7/23
アサシン祭り

アサ祭り

初めて参加したアサシン祭り
友達二人はアサシンを持っていなかったのでプリで参加
周りアサばっかりな楽しい空間でした


2005/9/23
アサシン祭り

アサ祭り

この頃は全鯖同時開催ではなく単独で開催してくださってた方がいて
この回もその方が主催されていました

この後皆で石投げでカリッツを倒したのを覚えてますw

前回プリで参加した友達も今回はアサシンで参加してました


2005/11/6
枝テロ

この頃はたまり場がモロクだったので
北カプラの町中セーブしてました

枝テロ

暗転開けたら~

枝テロ

\(^o^)/

枝テロは結構好きなので
また街で出来るようにならないかな?


2005/12/13
公式イベント

公式イベント

Heimdalで開催された第2回都市対抗武道大会に参加

公式イベント

モロクだけ女GMだったので
モロクにしました!


2005/12/18
ギルドイベント

ギルドイベント

レベ1のアイテムを壊れるまで叩くという、ギルドイベントその1


2005/12/21
公式イベント

公式イベント

これもフィールドを移動して敵を倒したりと
なかなか面白かった!

けど運営チームはめちゃ大変そうだったなあ


2005/12/27
サンタコス

サンタコス

ギルマスの私財でサンタ衣装を購入し
ギルマス以外は女キャラ(女サンタ)でssをとるという企画だったかな?

当時はss事情とかよく理解していなくて
鷹出しっぱなしにしてますね…
指摘されたけどよくわからなくて、とりあえず最後尾の端にいました





2006年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2006/5/25
初オーラ

初めてのオーラ

初めて99歳を達成した日
プリじゃなくてアサシンだったんですよーw


2006/6/2
アサ祭り

アサ祭り

転生してこの祭りまでに
アサシンクロスになる自信がなかったので
アサシンのまま参加しました

この回から全鯖同時開催のアサシン祭りになってたらしいです


2006/6/11
もふもふ

ひつじさん

ひつじまみれ


2006/7/1
アサ祭り

アサ祭り

この自動会話で動けなくなって
敵にボコられるのがテンプレ


2006/7/11
神器クエスト vsスドリ

vs スドリ

4次クエスト自体はタイミングよく参加出来てました

でもスドリが表示されるかの戦いが手強かったのと
スドリ自体も強すぎて
結局突破まで約一年かかりました


2006/8/4
アサ祭り

アサ祭り

この倒れている方がドル鎧(=不死なのでリザ出来ない)を着ていて
起こせない状態に

このあとこの方は一度セーブポイントに戻り
再び上りなおして追いついた記憶

アサ祭り

当時は念属性4だと無属性の攻撃が当たらないのを知らなくて
何も出来ず床をぺろぺろ

他の人は知ってた人もいたみたいですが
タナトスの悲しみは結構強いので全滅してしまいました


2006/8/23
ひまわり

ひまわり

油断してると並ばされてssを取られるたまり場ですw
ひまわりはアスムかけるときれいですよね


2006/9/29
蜃気楼の塔

蜃気楼の塔

蜃気楼の塔は大好きなので
よく行ってました!


2006/10/2
ギルドイベント

ギルドイベント

この時一位になったのは
RO初めて二か月くらいの新人さんでした


2006/11/9
生体3 グリム狩り

ハワエレ?

こつこつゼニーを貯めて
生体3でセシルをグリム狩りする為の武器を作りました

グリム狩りはとても散財でしたが
楽しかったです


2006/12/26
神器4

スドリに勝利

やっと勝てましたー!





2007年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

2007/5/1
ま~ちゃんはPC3でお願いします

ま~ちゃん同好会

ま~ちゃんの良さを刷り込んできた
ま~ちゃん同好会の会長は今いずこ…


2007/5/11
オーラ式

ギルメンのオーラ式

ギルメン二人のオーラの瞬間は
スフィンクスダンジョンでした


2007/7/30
ま~ちゃん同好会 活動編1

ま~ちゃん同好会 活動編1

皆が製薬したり、狩りから帰って来たリしている間
こうやって同じ装備で並びエモーションを出したり
会長に追尾してモロクを歩き回る活動をしていますw


2007/10/31
ま~ちゃん同好会 活動編2

ま~ちゃん同好会 活動編2

いつものモロクを会長に追尾で回ったら
一番右のケミさんが釣れました!

ま~ちゃん同好会 活動編3

もう一周いったらさらに増えました!


2007/11/4
かぼちゃ

かぼちゃ

たまり場が近くの方も巻き込んで撮影


2007/12/9
劇団☆すまいる さん

劇団☆すまいる

劇団☆すまいる さんの公演を見に行きました





2008年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

2008/1/29
ゲームマスター

ゲームマスター

ゲームマスターさんがモロクを巡回されてました
最近はほとんど見かけませんねぇ


2008/8/30
騎士子まつり

騎士子祭り

騎士子のftmmはいいものだ…
このssのあと右上のパラさんにも声かけられましたw

この後暫くしてモロクが崩壊し
モロク北はたまり場として不便だったため
フェイヨンへお引越ししました


2008/10/25
劇団☆すまいる さん

劇団☆すまいる

劇団☆すまいる さんの公演がたまり場の近くだったので見に行ってきました





2009年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

2009/11/17

5人で転生

友達5人で名無し2に通い(2PC駆使して外PTあり)
皆で転生しました





2010年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2010/1/2
sesサーバーへオーラ式を見に行きました

sesサーバーへお出かけ

アコガレの方達がBlogでオーラ式の告知をされていたので
見に行きました

sesサーバーへお出かけ

この後なぜか、残ったメンバーでバカンスに着替えて
首都をねりあるいてました…


2010/4/26
虚構のオーコルニル

虚構のオーコルニル

この後も何度か入らせて頂いたけど
虚構のオーコルニルは手強いダンジョンで
私は人数合わせにしかなっていなかったです(´・ω::..;;:....


2010/4/26
公式イベント

公式イベント

バフォ兄弟多すぎ!w





2011年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

2011/8/17
モンスター砦

モンスター砦

号令で一気に突入しても勝てない!
何度も倒れては突撃して、すごく楽しいイベントでした


2011/8/18
公式イベント ささかまさん

公式生放送 ささかまさん

公式生放送でささかまさんが来るというので
ワクワクしながら待ってました


2011/10/27
ま~ちゃん

ま~ちゃん

これをする為だけに壊れかけのPCを引きずりだす私w
3PCなり~





2012年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2012/4/16
サーバー統合前

女の娘・・・?

女の娘ってフツーじゃん…?
本人はポリン団で ワシは男じゃ と言ってたので
やっぱり男の娘なのかな(*ω*?


2012/5/22 Gimleサーバー
10周年

10周年!

10周年帽子!


2012/10/1
ま~ちゃん

ま~ちゃんの制服

プロンテラ軍帽 の衣装化まだですか~?





2013年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2013/9/11
モンス砦

モンスター砦

バコナワさんのメテオすごく痛い!





2014年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2014/3/4
公式イベント バレンタイン&ホワイトデー

公式イベント

もっさりいましたよー


2014/11/30
公式イベント よきゅ

公式生放送 よきゅ

よきゅきてくれてすごく嬉しかったなあ♪
この時は残念ながら負けてしまいました…





2015年
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


2015/1/17
ファントムマスク

アコガレの別サーバーの方が
全鯖ファントムマスク作成計画 をされていて
そろそろGimleへ来るということで用意して待ってました

別サーバーからのお客様

wisする時めちゃ緊張したなーw





*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

こうしてみると、私にとっての13周年は主にま~ちゃんのようですw

公式イベントも出来るだけ参加したいとは思ってますが
沢山あるのでなかなか参加できず残念


長い休止や引退してしまった方も多いですが
今も一緒に遊んでくれる人達もいるし
またひょっこり顔を出しに来てくれるかもしれないし
これからも温く気長にROを続けていくつもりです♡


2015/11/29 Sun | 他ROmemo | ▲PageTop
  

<< メイン ♀WL  | HOME | RO公式広告 >>
|。・ω)つ 偽カード帳

プロフィール

 maimai

Author: maimai
.
アイコンは
Shining Road 夏屋さま
に描いて頂きました



ABメインに
のんびり活動中



Ring Link
ROメイン、イラストSS個人HP
忘れた頃に更新されますが
よろしければヽ(・ω・)ノ




ぽちっとえーる
いつも有難うございます♪


検索フォーム

MYCharacter
設定中(-ω-人)ZZZz...

よく遊ぶキャラの簡易紹介
詳細は カテゴリー の 
MYCharacter へどうぞ

♥アークビショップ
----------------------------------------

9割プリで遊んでます
前に出る壁型の動きが苦手
165/60のキャラもいるけど
まだまだプリ修業は続く…
ソロだと病院2でMEひゃっほぃ
又は
ピラNM2でアドラひゃっほい


♥ソーサラー
----------------------------------------
プリが足りている時はだいたい皿
一応高レベルな160超え
ソロだと伊豆6でPWひゃっほぃ
JT移動楽しいです!


♥修羅
----------------------------------------
PT狩りの動きは一切できない
多分ペアも無理
GHMDを2PCソロで回せるようになりました!
床ペロリ☆マスター
(季節3%回復剤がないと無理)


♥レンジャー&ウォーロック
----------------------------------------
相方がプリの時だけ現れる
両方150は超えてたりする
いつも相方が火力で
私がプリなので
出す時はいつも緊張してたりする
でもお気に入りの職業です
連はモンハウスに間に合えば参加してたり


♥ミンストレル&ワンダラー
----------------------------------------
デフォ湾は意外に可愛いかった
けど、セカコスきたので変更済
エメリングを二つ買ったら
世界が変わった


♥ジェネティック
----------------------------------------
ソロで2PC上げだと
ジェネだったりすることも
ぐるぐる(((((((o≧ω≦)たのすぃ
でも男ジェネは
見た目が一番嫌いなキャラかも…
怖いとかグロいの嫌い
なので2ndコスに変更済み
修羅を触るようになってから放置してるような。。。



カテゴリ

|。・ω)つ RO

著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

月別アーカイブ

リンク

twitter


| Home |

(C) maimai ALL Rights Reserved.


Template by 誤爆ねーさん雑記帳 ☆